AIGUN. | Chevy Day's

さて、杉田の焼鳥がない焼鳥屋を出てもう一軒。

っつーか、シゴト絡みで一軒こなしてるから3軒目になるんだけどね。

京急で一駅の屏風ヶ浦に移動。

屏風ヶ浦と言えば、高校の通学時に当時乗ってた原チャリ「JOG」を駅近くに停めて通ってみた

りしたこともありましたね。

そしたらメットを盗まれちゃったりしてね。

アタマキタから、近くに停めてあった「DJ-1」についてたメットを(・ω・)しちゃったりしてね。

DJ-1のシートを(・ω・)っとやって(・ω・)ってすると、簡単に(・ω・)ちゃったりしたんだよね。

『寛ぎ刻・旬味厨房あいぐん』

創業1967年の、愛群飯店という中華屋さんの流れでOPENしたみたい。

ココから50m位んとこに住んでる同級生を呼び出してみました。


お通しは「つみれ汁」

そこそこ飲んできてるんで、日本酒にしてみましょう。


「澤屋 まつもと」

上も下も、なみなみ表面張力の美。

さてと、何にしましょう。

なるほど、中華から刺身までイロイロありますねぇ。

まずは「ギョウザ」からいってみましょう。

野菜(キャベツだったかな?)が主体でヘルシーな感じ。

そしてコチラは「ホシエイのレバ刺し」

エイのレバ刺しなんて初めて!

コレうまかったわー!

「喜久醉」

先ほどのは京都、コチラは静岡。

お見事!

「しめサバ刺し」は、メニューに「しめたて」って書いてあるくらいで、しめたて!

いやイイ店だね。

ひさびさで懐かしの屏風ヶ浦。

メット事件以外にも思い出がイッパイの屏風ヶ浦。

ごちそうさまでした。


あいぐん 寛ぎ刻・旬味厨房居酒屋 / 屏風浦駅磯子駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m