backfat. | Chevy Day's

さて、しばらく新潟ネタが続きます。

えっ!また新潟かよ!

とお気付きの方、いつもご覧いただきありがとうございます。

お気付きでない方は、まぁそれなりにm(_~_)m


昨年のシゴト収めの翌日、カクカクシカジカで新潟に旅出ったのであります。

なので、今年の年明けは、生まれて初めて横浜以外の土地で迎えたんですわ。

汽笛の音を聞かずにね・・・。

あの汽笛の音を聞かないと、年が明けた気にならないんだけど・・・。

あれ!?

良く考えたら初めてじゃくて2度目か!

20代の頃、シゴトで行ってた極寒のIOWA州で、鼻毛を凍らせながら迎えたこともあったっけ!


ということで、あらためまして新潟。

工場の敷地内の一角にあるっぽい佇まいです。

『麺や 忍』

人気店なようで、数名の行列ができとりました。

おお、見ただけでジンワリと頭皮が汗ばんじゃいますね。

店内にはクツを脱いで上がります。

カウンター席とテーブル席(掘りごたつでない)完備。

メニューはこんな感じ。

赤字のラーメンをいっときましょう。

あ、ライスもいっときましょー。

最初に来たのは「岩のりらーめん」

丼の柄が美しい。

市ヶ谷「じょんのび」を彷彿させる岩のりが乗ったビジュアル。

岩のりを除けるとこんな感じ。

1枚だと思ってたチャーシューは、2枚ありましたよ。

ちぢれ麺もいい具合です。

「背脂マーボー麺」

どっちかっつーと、コッチの方が好みかも。

頭皮を伝って流れ落ちる汗の量も、さほど出ず。

味覚をシゲキする花山椒にシビレながら完食。

ごちそうさまでした。


麺屋 忍ラーメン / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)

ペタしてね