in the field. | Chevy Day's

この日も埼玉県北部の深谷や本庄をぐーるぐる。

楽しみは食うことか飲むことしか考えられない心境。

そんな中でのランチタイム♪

レンタカーのカーナビに迷わされること数十分。

ここら辺には畑はもちろん、造園業を営んでるとこが多い地域。
Chevy Day's

同じ道を行ったり来たりしながら、ついに到着しました畑の真ん中。



Chevy Day's
振り返ればそこに『食堂きくち』

これまた個性的な佇まいでございます。


Chevy Day's

外階段を上って、アルミサッシの引き戸をあけると、作業着姿の先輩や、すでに一杯やられて

いる先輩方のお姿。うらやましいではありませんか・・・。

Chevy Day's

オープンキッチンの上にある木札のメニューから注文。

スポーツ新聞と共に運ばれてきたのは、あきらかに自家製の糠漬け。

奥に見えるは冷酒ではなく冷水。

Chevy Day's

それと、これまた近所の畑で採れたであろう食材を使った肉じゃが。

Chevy Day's

すると今度は、ご老体の大将が「梅干し食うかい?」と梅干しの入ったタッパーを差し出してくる

ではありませんか。

こーゆーのがファミレスなどでは絶対ないサービスなワケですよね。

Chevy Day's

そして全品勢揃いした「かつ煮定食」

Chevy Day's

使い込まれた鉄鍋には、卵でとじてないトンカツ、タケノコ、インゲン、長ネギ、玉ネギ、ナルトに

カマボコ。

Chevy Day's

いやイイ感じです。

しばし食べることに集中!

していると・・・

Chevy Day's

大将がやってきて、笑顔で「肉じゃが食べるか?」と。

その笑顔には笑顔でお答えしましょう。

「ください」と。

Chevy Day's

ちなみに、みそ汁の具もジャガイモでございました。

もちろん、大将にみそ汁のお代わりも問われましたが、さすがに笑顔でご遠慮いたしました。

(右端が大将)


なんとも温かみのある、いいお店でございました。

ごちそうさまでした。


きくち食堂定食・食堂 / 小前田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m