Crane and Turtle. | Chevy Day's

学生時代の同級生が状況するってんで、都合のつく4人で同窓会。

集まった場所は、新宿西口「思い出横丁」

戦後の闇市が色濃く残る、大都会新宿の一角。

数多くある居酒屋の中から選んだ店は『つるかめ食堂』
創業が昭和30年頃だという老舗有名店。

Chevy Day's

ルービーで乾杯後は、煮込みにポテサラ。

店員のオバチャン(おばぁちゃん?)もフレンドリー。

Chevy Day's

「バカでアホでフラメンキン」500円。

ベーコンを牛肉で巻き、ニンニクで風味をつけて揚げたもの。

名前の意味は不明m(_~_)m


Chevy Day's

「バカコンポジャ」400円。

牛スジをササミで挟んだフライ。

同じく

名前の意味は不明m(_~_)m

Chevy Day's

「トルティジャ」500円。

すでに何料理屋に来たんだか分からなくなっています。

Chevy Day's

「ソイのあたま」400円。

大豆と挽肉のカレーっぽいヤツ。

最後はオバチャンと記念撮影なんかしながらね。

昭和の雰囲気が残る横丁で、気のいいオバチャンがやってるいい店でございました。

ごちそーさんでした。


つるかめ食堂居酒屋 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m