New. | Chevy Day's

New=新(しん・あらた)


数年前から行きたいと思っていた店に、念願かなって行ってまいりました。
Chevy Day's

『和風もつ料理 あらた』

半地下といった感じで、階段を数段降りたところにあります。

さすが人気店。

カウンターしかない店内は満席。

数十分待ちました。

入店して席に着いて飲み物を注文。

女将さんに、「初めての人にはお任せコースを勧めてます」とのこと。

お腹いっぱいになったら、途中でSTOPするのも可だそうなので、コースを注文。


Chevy Day's

まずは「和風煮込み」

塩煮込みって感じで、野毛の「もつしげ」 のそれに似ている感じ。


Chevy Day's

「特選生レバー」

カドも立っててウマシ!
安物カメラの限界、色は写真よりも赤身があって鮮やかでした。


Chevy Day's

「タンシチュー」

やわらかーく煮込まれています。


Chevy Day's

「ミノゆびき」

湯引きといっても、ほぼ生。

ミノの刺身って初めてだったけど、酢醤油(だったかな?)の味付け、そして

歯ごたえもよく美味い。


Chevy Day's

「ネックスモーク」

これが提供されるとき、大将の決まり文句「ホホからクビに掛けての肉を、

ホニャララのチップでスモークして云々・・・」という説明がなされます。

もーね、ここまでパーフェクトですよ。


Chevy Day's

「チレ刺し」

牛の脾臓の刺身。

ユッケ風にして白ゴマがふりかけられています。


もーあれですわ、全て美味くて言葉が出なくなってきます。

なので、ここからはメニュー名のみでm(_~_)m


Chevy Day's

「串焼」

ハートとタンになります。


Chevy Day's

「心のたたき」

心臓の刺身ですわな。


Chevy Day's

「コールタン」


Chevy Day's

「テールシチュー」


Chevy Day's

あと食べてないもつメニューは「フク照焼」と「生せんまい」位になったところで、

〆に入りました。

Chevy Day's

「雑炊」

はぁ~~♪胃に沁みわたります♪

Chevy Day's

「お口直し」はしば漬け。

Chevy Day's

最後は緑茶でサッパリ。

この頃には、満足感というか感動を覚えておりました。

あー、また行きたい!!!!!

和風もつ料理 あらたもつ料理 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★★ 4.5



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←試しにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

人気ブログランキングへ