Chilled Noodles. | Chevy Day's

小川町駅ちかくにある立ち食い系の蕎麦屋。

実際は椅子席もあるし、住所的には錦町みたいだけどね。

ここは「山形の肉そば」ってのを食わしてくれるってんで行ってみました。

『河北や』

「かほくや」と読むそうです。
ちなみにこの日は台風による大雨で店の外観写真は撮影できずm(_~_)m


Chevy Day's

「かぶり丼+肉そばセット」


「かぶり」とは、業界用語でロース芯の背側にくっ付いている部分のコト。

Chevy Day's

そこの肉を使って丼にしてるわけですわな。


Chevy Day's

で、蕎麦の方はと申しますと、これまた「冷やし」なのでございます。

肉は鶏。

うんうん、暑い時期になんとも嬉しい感覚。

ひんやりと汗もかかずにいただけました。

なかなかお気に入りの味。

B級な感じも相まって、リピート間違いないでしょう。

河北や そば(蕎麦) / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村