泣いたら即ミルク!っていうのは


満腹中枢がおかしくなるかと思い、


やめていたのだけど、


やっぱり夜中に泣かれると


これがいちばんいいのかなと。。。



中途半端に断乳っていうのが


母にも子にも(父にも)負担な気がして。



本人がいらない!ってなるまでは


自然に任せたいと思いつつ、


ながーくながーーーく吸われ続けるのは


どーーーーーしても痛すぎる!



ので、夜中はめちゃ薄ミルクで


乗りきってもらおうかと思ってます。



いっそ断乳したほうが、たっくんにも負担がないのか?


とも思うけど、なんとなく断乳って母親の都合でっていう


考えがあって躊躇。。。



なんだかウダウダだわ~~~