1歳を過ぎてから、おっぱい星人っぷりに


拍車がかかった気がします~


「ナイナイ~(おっぱいのこと)」といいながら、


わたしの首元から手をつっこんできます。



わたしのお洋服のえりぐりはどんどん


ビロビロになっていく~~




保育園から帰って、夕ご飯。


食事後半からグダグダしてきて、「ナイナイ~」



お風呂あがって、麦茶あげて、ちょっと飲んで、


絵本読んだり遊んだりして、


さぁねるか~!っとなればまた「ナイナイ~」


以前はミルクをあげればおっぱいはいらなかったのに、


昨日久しぶりにミルクあげたら、飲みほしたあとに


やっぱり「ナイナイ~~~」




いまもまだ夜中に1、2回起きるけど、


これまた絶対に「ナイナイ~」


昨夜は夫に頑張ってもらったけど、


わたしがいるのが見えてるからダメだった・・・


2amから1時間もがんばってもらったのに、


結局3時過ぎにわたしが根負けしておっぱいに。



今朝は朝起きてソッコーでナイナイ~!



どんだけ!?



もはや母乳の分泌が著しく低下していると感じているわたし。


吸われても吸われても出てないでしょー?と思いつつ、


ギュイギュイ吸われるから痛いし~~~~




とはいえ日中は保育園で頑張ってるし、


(家にいるより楽しそうという意見もあるが)


家に帰ってきたら母は甘やかしてしまうんですよね~


なめられてんな、たぶん。