おかげさまでほぼ回復しました!



さて、病に伏している間、旦那さんにいろいろ腹を立てていたわけで。。




・ は、わたしが不満に思ったこと。

スペード は、旦那さんの意見。

ハート が、旦那さんの意見に対して、わたしが思ったこと。






・具合が悪いと言ってもねぎらいのことばをかけない


スペード→心配してはいるけど、ことばになってないとか。


ハート→ことばの力ってすごいと思うんですよね~

やさしいことばをかけられたら、精神的にもかなり楽になるのにな~

と、それがわからない様子。

 




・自分の食事を優先する


スペード→なんつっても腹が減ってはなにもできないので、まず腹ごしらえ 笑


ハート→まー、わかりますよ。

でもねぇ、おかゆくらい鍋にかけつつ、自分の食事もできるでしょーよ?

食欲なくても、薬は空腹じゃ飲めないので・・・






・大我が夜中泣いても起きない


スペード→聞こえていない。(オトコってすごい!)


ハート→普段もそうなんだけど、聞こえないそうです。

聞こえないんじゃ。。。しょうがないけど。聞こえないってすごすぎる!

わたしが病気してなきゃ起きなくてもいいんですけど、

食べ物食べてないんで、乳も枯れ気味なのでミルクあげてくれって

起こして頼むのもめんどうで。。。




・大我のお世話が「率先して」できない


スペード→「お願いすれば」できる。ただやるのに「かけごえ」がいる


ハート→これに関しては、また後日日記書いてみたいと思います。






・大我が泣いていても構いにいくまでの時間が長すぎ


スペード→長すぎると思っていない。また、少々泣かせた方がいい。


ハート→これは個人差なのかな。。。

わたしからすれば「いつまで泣かせとく気だー!?」と思うのですが。






・なんか頼むと「えーーーっ」っていう。


スペード→確かに若干嫌がってはいるが、だからってやらないわけでじゃない。


ハート→これ、ちょっと食欲が出てきたときに、「桃缶たべたいな」と言ったら言われました。

だいぶショックすぎました。

フツーはむしろ「なんか食べたいものない?」って聞きませんか??

聞かれない上に、自己申告したら「えーーーっ」って言われた。。。。





まぁ、こんなところで。。


以上を踏まえて、義母さん宅に疎開していただきました。。


ちなみに桃缶は疎開から戻ってきた朝、キッチンにおいてありました 笑




身内の恥をさらすようでアレなんですけど、こんなかんじでした。




わたしってアマちゃん主婦なんおかな~~?


きっと母世代の人に言ったら、たいしたことないんでしょうけど~あせる




辛口コメントも歓迎してます。