39w3d



今日39wの検診に行ってきました。



赤さんの頭は骨盤の中に入ってきているようで、


お顔は見えませんね~とのこと。


推定体重はまた教えてくれなかった。


顔は前の病院のエコー時に何度か見たので、


赤さんの大きさのほうが気になるかお


でもまたきちんと体重わからないんだろうなって


あきらめて聞かなかったわたしも悪いのだけど汗




内診をしたけれど、指が子宮口まで届かないので、


どれくらい開いているかわからないそう。


子宮口って。。どこにあるのはてなマーク


そんな遠くにあるのかしら。




17日の予定日くらいに陣痛がくるといいですね~って感じみたいです。


もし何も来なかったら、つぎはまた1週間後。


NSTと尿検査をするそうです。




尿検査は、検査前日の夜7時から、当日朝7時までの尿を


バケツかなにかに全部ためておいて、


病院からもらってきた小さいスポイトみたいな容器にいれて


持っていくそうです目




予定日を過ぎると、胎盤の働きが衰えることがあるらしく、


尿で検査をするそうです。




尿をためておくとかちょっと大変そうなので、


来週の検診までに産まれてほしいなあぁ~~べーっだ!