37w2d


梅雨だけど毎日毎日あっついです~~晴れショック!




昼間のお散歩は自殺行為なので最近は避けていますが、


この暑い時期に妊婦のわたしが散歩することに、


祖父母やら伯父伯母やらが、やたら心配します。


(両親はさほど心配せず 笑)




群馬の人は普段車で生活しているから、


散歩に慣れていないし、さらにわたしが妊婦なもんで


暑さにやられたりしないか、


転んだりしないかと過剰な心配ですにひひ




とはいえ、実家近辺を歩いていて思うのは、


道の端にどぶのふた?がずらーーーーっと並んでいて、


うっかり踏んで落ちたら怖いなと。


コンクリート製だけど、老朽化してたらわかんないですもんね。


実際祖母の知り合いが落ちて、市役所に苦情を言ったことがあるそうです足あと




あと、東京では道が狭く、建物が密集していたので、


日影が多かったのですが、


こちらは道は広く、建物が密集していないので、


どこもかしこも日向!晴れ


緑は多くても日影になりません。


どの家も日当たりがよくていいことですが、これも散歩に向かない原因ですね。




夕方18時くらいが散歩にはちょうどいいようです。


さっき16時くらいから1時間歩いたら汗ダク・・・汗




お散歩しているほうが足のむくみとかも


ラクになる気がするので、また近所のスーパーとか歩こうかなあ~。