わたしのつわりはいわゆる「吐きつわり」


とにかく吐きましたガーン


昔からお酒を飲みすぎたりした時も


「吐いたらすっきりする」派だったので、つわりも必然的に吐き方向だったんでしょうね 笑



つわりの期間は、とにかく気持ちが悪くて、


おなかが空くって感覚もあんまりなかったな。。。


なんか食べないと胃液しか出ないから、だから食べる。


吐いてちょっとスッキリしたら食べられそうなものを口にする。




よく食べたなーと思うのは、食パン食パンとあまーい紅茶コーヒー


食パンは焼かずにいちごジャムだけ塗ってモソモソ食べてました。


真冬の夜中に暗いキッチンで食べる食パンは悲しかった。。。汗



あまーい紅茶は、旦那さん作。


リプ○ンの普通のティーバックの紅茶を濃いめに入れて、


お砂糖2杯と牛乳をたっぷりめに入れます。


これはかなりおいしいと思いましたニコニコ


牛乳とお砂糖で栄養もカロリーも摂取してる感じしたしアップ


(ついでにカフェインもだけどダウン





でも驚きだったのは、



・すっぱいものはぜんぜん食べたくなかったこと目


・会社に行ってる間は、吐かなかったこと目

(帰りの電車くらいから気持ち悪くなってくる)


・会社にいる間はお昼ごはんもわりと食べられたこと目




仕事しててよかった。。。と思いました。


夜、家についてから体調不良は始まり、寝不足気味な日々でした。


1月中旬を過ぎるまでこんな日々が続き、


「あれ?なんかだんだんいろいろ食べられる?」となってからは、


おどろきの「ラブ・ハイカロフーズ!ハンバーガーチョコレート



もともとあっさり、さっぱりな食べ物が好きだったのに、


ステーキやら、カルボナーラやら、いままで好きではなかったものが食べたくなりました。



これは食べつわりだったのかな~?