26w 0d


昨日7ヶ月の検診いってきましたニコニコ



ベビさんは順調に成長しており、体重は890g。


ごくごく標準的な体重だそうです。


検診時、ちょうど外側をむいていてくれたおかげで、


顔もしっかり見ることができました


顔のパーツにも奇形はないそうです。一安心ニコニコ




顔の印象は。。。


なんかまぶたも、鼻も、口も、ぜんぶ丸っこい 笑


てゆーか鼻がわたしのだんご鼻に似ているらしい 笑


男の子は母親に似るっていうけど、ほんとーなのかしら。。


こんなところは似なくていいのになあ。




1ヶ月前の検診時よりも、2.5キロも体重が増えていたので、


今度こそはお叱りを受けるだろうとドキドキしていたけれど。。。



スルー! 笑



逆にわたしが先生に「大丈夫なんですか?」って質問しちゃうくらいでした。



そしたら


「この時期からはむくみで体重が増えやすいから、


塩分を減らすようにこころがけてください」


とのことでした。



たしかにふくらはぎのむくみは日に日につらくなっています。




サラダにかけるドレッシングをちょっと減らしたり、


味噌汁やスープは具だけ食べて、汁は残すとか、


わりとささいなことで大丈夫なようです。


先生。。。やさしすぎないか? 笑目