7m4d


早いものでもう7ヶ月に入りました。


わたしの日常生活はあまり代わり映えしないのに、
おなかの赤ちゃんだけがグングン育っていっているようで
なんだか焦ってしまいます。




さて、出産についての悩み?ですが、
自然分娩にしようか、無痛分娩にしようかずっと悩んでおります。


というか、まわりのママたちもほとんど自然分娩だったので、
「一度くらい自然でいっかな」と、思っていたのですが、
先日会社のセンパイが無痛分娩で出産し、
すごーーーくオススメ!と聞き、
またゆらいできました 苦笑



欧米では無痛分娩はフツウらしいし、
母体の回復がいいとかイロイロ。


でも産院は自然分娩をオススメするし、
それにはなんかの意味があるのかなーと思ったり。



んー、悩めるお年頃です得意げ