今週は水木金の通常営業! | おやつ工房プチシュブログ

おやつ工房プチシュブログ

市貝町にひっそりと存在しているおやつ工房Le petit Chevreuse.
店長シュブ子が日々の雑記をみなさんにお届けします。

「父の日」 でしたね。おとといの日曜日。



みなさん、何かしましたか?



基本的に、お雛様やこどもの日、誕生日など、


子供のイベント系はきっちりやる我がシュブ宅ですが


こと、シュブ子、シュブ男がらみになると皆無に等しい・・・。



お互い結婚記念日も忘れていて、


正確に言うと、月は覚えてるのよ、二人とも。



9月なの。



でも、日にちが覚えられない・・・。



お互いにね。





何年か前の暮れにふと、



そう言えば、今年の9月で結婚10年だったね、


ということに気づき、



何かこれは相当大きなイベント、もしくは



相当高額な金目の物が、私のもとに舞い降りてもよい


というシチュエーションなのではないか・・・



と、思ったりしたのだけど、






「(パソコンの)光回線入れたじゃない。


   それが10周年記念ということで!かお






と、


何の迷いも悪びれさもなく気持ち良いほどきっぱりと言われ、



ま、そういうものか。 と



あっさり納得できた私もいたのだけど。




とにかく、


それほど、子供以外のイベントには無関心な我が家ですが、



父の日前夜、ふとした話から


実はシュブ男さんにほしいものがある、ということがわかり、


それは、金額的には何百円なので買えない訳ではないのだけど、


年齢的にお医者様から


肝臓のなんだかの数値だとか、血液中のなんだかの数値だとか


いろいろ言われている現在は怖くて買えないもの、らしく、



しきりに


「若かったら絶対買ってた!!」



と、悔しがるのでよくよく聞きだしてみるとそれは、


とあるコンビニで売っている




「おれのぷりん」




という、とにかくでかいプリンらしい。





父の日当日、



「シュブ男さん、



  買ってきなよ!  おれのプリン。


  父の日なんだし、


 子供たちもシュブ男さんが「おれのプリン」食べるとこ


 見たがってるよ。


 父の日なんだから、


 がつっとお父さんらしく買って来い!」




そう励ましシュブ男をコンビニに送り出したのだけど、


帰宅したコンビニの袋には「おれのプリン」はなく、


なんでも売り切れだったということで、


かわりに




「おれのコーヒーゼリー」




という、あほみたいにでかいコーヒーゼリーが入っていました。




「別にいいよ・・・・・・・。」




といいながらも、心なしかさみしそうな後ろ姿に





ないなら




作ってやろうじゃないのカチン




 ・・・・・・



と言うことで、









シュブ男!  これが、









「おまえのプリン」だかお














「おまえのぷりん」








ちなみに上にのっているプリンが通常サイズのもの。



下の四角のプリンは通常プリン8個分あります💛






「おまえのプリン」


家族みんなでおいしくいただきました。









さて、タイトル通り今週は水木金の通常営業です。



蒸し暑い日が続きますが、


お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。




ではでは、



またね。