「サンタクロースって本当にいるの?」と子どもから聞かれたら… | 愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料


テーマ:

 

ご訪問ありがとうございます♪

チアフル・ママです

 

「サンタクロースって本当にいるの?」と子どもから聞かれたら…

 

メリークリスマス!
今日はクリスマス。大人も子どもも楽しいクリスマスになりますように…
小さい頃は信じていても、少し大きくなってくると「サンタクロースって本当にいるの?」
そんな疑問を持つものですよね。
我が子にそんな質問をされたら、読んであげたいのがこの絵本です。


この本の著者てるおかいつこさんのことが、先日中日新聞に紹介されていました。
 

子どもはきっと「いるよ」とこいう答えを欲しがっているんだと思います。

サンタは赤の他人の「知らない人」にもかかわらず、子ども達の幸せをひたすら願い、

贈り物を届けてくれる。

子どもはサンタを信じることで、「知らない人も自分を愛してくれる」という、社会の善意を感じ取ることが出来る。

そこからこれから生きていく世の中や環境を信じられるようになり、助け合いを覚えていく。

 

サンタを信じること自体が、子ども達に多くのプレゼントを与えてくれるようです。

 

【チアフル・ママからの大切なお知らせ】

 

★2019年1・2月はチアフル・ママin アソビックスびさいはお休みになります。

 3月にリニューアル予定です。

 

★応募してね♪
2019年をよろしくお願いいたします!ガーデンお年玉プレゼント

http://cheerful-mama.com/garden41otoshiama/

 

今日もいい日になりますようにニコニコ

読んでいただきありがとうございました

 

初めましての方はこちら

 

 



 

チアフル・ママ(愛知県一宮市女性の笑顔が集まる場&イベント)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス