絵本好きなチアフルスタッフによる「おすすめ絵本」 | 愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料


テーマ:

ご訪問ありがとうございます♪

チアフル・ママです

 

今回はこの時期おススメの絵本をご紹介します

 

まずは寒くなってきたこの時期におすすめな

「さむがりやのねこ」

寒い冬が大嫌いなネコのナンセンスな可笑しなおはなし。

 

楽しいお話ですが、意外と深いお話。

芋は人間のモノか?動物のモノか?独り占めしているのはどっち??

 

もうすぐ2分の1成人式。ということで、この絵本。

子ども達が自分たちの将来について考えるのにいいお話です。

 

おとんとおかんは楽しい絵本

「ねえ、なんでおとんとおかんはけっこんしたん?」

子どもの素朴な疑問から始まるおはなしです。

 

高学年や中学生にはこの絵本がおすすめ

明けても暮れても数のことばかり考えていたため、「のうなし」とからかわれた少年が、フィボナッチ数列と呼ばれることになる数列を発見した。

史上最も優れた西洋の数学者のひとり、レオナルド・フィボナッチの物語。

 

今日もいい日になりますようにニコニコ

読んでいただきありがとうございました

 

初めましての方はこちら

 

 



 

チアフル・ママ(愛知県一宮市女性の笑顔が集まる場&イベント)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス