愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料


テーマ:

ご訪問ありがとうございます♪

チアフル・ママです

 

昨日のチアフル・イベントin 一宮西病院で

みなさんからの感想をいただいているので紹介しますね♪

 

午前中の親子で体力測定会の感想です。

image

一年生の男の子が絵日記を書いて見せてくれました(*´▽`*)

ママと一緒にロコモチェック、とっても上手に描けてますね!

 

image

こちらもお子さんの感想です^^とってもじょうずです。

 

・子どもと楽しく測定ができて楽しかったです。

 

・体力に自信がなくなってきたので、測定のイベント良かったです。

子どもも楽しめました。

 

・気楽に体力測定ができ、自分の体の状態を知れ、よかったです。

一緒に参加した娘もとても楽しかったようです。

親子で握力を競い合ったりと、本当に夏休みのいい思い出になったようです。

 

・体を動かしている方かな?と思っていましたが、特に足腰の筋力が思った以上に弱かった。

自分の身体のメンテナンス、よく知ることが出来ました。

 

・普段運動をしていないので、体を動かせたのはよかったです。

思った以上に体が衰えていてびっくり~あせる

 

・普段あまり運動することがないので、年とともに体が衰えていることを痛感しました。

いい機会でした。ありがとうございました。

 

参加者の皆さんからは、次回以降のイベントでも

運動系のイベント、親子でヨガやダイエット、体力測定をまたやってほしい!

等、色んなリクエストをいただきました。

 

そして、次はご協力いただいた、ヘルシー倶楽部さんのコーチの感想を

今日の『チアフルイベントin一宮西病院』での親子で体力測定!

たくさんのお子様連れで盛り上がりました〜
特にロコモチェックでは今時のお子様の筋力ちょっと落ちてるかも〜って確認できたり、
ママもだいぶ思ったより筋力落ち気味に気づけてよかった!という感想もいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

運動や栄養の重要性の認知。
意外に皆さん知らないこともわかったり、今後も地域の健康をサポートするために、まず『知る』を広げていきたいな〜💕

 

今日もいい日になりますようにニコニコ

読んでいただきありがとうございました

 

初めましての方はこちら

 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

チアフル・ママ(愛知県一宮市女性の笑顔が集まる場&イベント)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。