アレがアレして困っとるんだわ・・・?! | 愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料

チアフルスタッフyumiです。

我が家には毎日、夕方になると男子たちが集うのですが・・・

世代は全員70~80代男子
人数は5人くらいかな。


「じいさん 5人」の画像を探したら、こんなの出てきた…(笑)

毎日夕方になると、テレビで水戸黄門と大相撲を見ながら、
じいさんたちが、あーだこーだとワイワイおじいちゃんおじいさんじいさんするわけです。
ちなみに土曜日は新婚さんいらっしゃいで、
日曜日は笑点です。

40を過ぎても、じーさんたちの約半分の私は
完全に『若者、ひよっこ』扱い。
ちょっとダケ気分がイイです(笑)

これが我が家の日常。。。ちびまる子ちゃん


そんなじいさん達との会話では
『あれ』が多発しています(笑)

「おみゃーさん、あれだがや、俺んとこのあれあれだもんで・・・」
「今日は朝起きたら犬があれしとって、困ってまったがや。。。ほれ、なんだー、わかるか?」

・・・さっぱりわかりません理解不能

話の流れで、分かる時もありますけどね。
まぁ、たいがい「あれ」が思い出せないことの方が多い(笑)

『あれって何なの?』と追及したくほど、面白い話でもないのでw
じいさんたちの会話にたいして興味もない私^^
適当に
「はいはいちびまる子ちゃん
「ふーん
女の子
「そうなんだ~
びっくり
とあいづちを打って聞いておきます。

ま、年取ってくるとそんなもんよねーと思っていたら・・・

最近私もモノの名前が思い出せないことが。

息子に
『ねーねー!あそこにあるあれ取って?』

ヤバい・・・私もそんな年になってきたかもQueenly

昨日のチアフル・ママのレポを
陶芸の先生ゆきさんがブログで紹介して下さいました。

毎回楽しみに参加してくださる方や、当日やってみたくなって飛び入り参加してくださる方も、粘土を触れば皆ニコニコ(*^^*)になってくれます。

赤ちゃんおんぶしたままコネコネしたり、
小さなお子様と共同作業で思い出の作品作ったり、お友達やお子様、お婆様へのプレゼントだったり。
目的はそれぞれですが、作り終わった時の達成感と癒やし効果は抜群ですよ音符
次回チアフルママは4/19(火)
今度は小さな一輪挿し作りができますよ。

気になる方はチアフルママHPを見てね。

陶芸の先生のブログはコチラ
出張陶芸教室《そらいろ工房》