一宮市は住みやすい街 | 愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料

「一宮市は、治安があまり良くない」
という話を聞いたことがありますが、本当なんでしょうか? 
住んでいると、名古屋からも電車で15分の便利さながら、ほどよく田舎で(笑)自然もあるし、高速のインターがあり、交通の便も良くて、環境の整った良い場所で住みやすい街だなぁーと、思います。

実は数年前・・・
家の前でなんと10万円が入った封筒を落としたことがありました。

落としたことに全く気付かなくて、どこかにしまったかな?位に思っていたのですが、1ヶ月くらい経った時に、さすがにおかしいぞ?と思い…(のんびりしてるもんで…汗)
もしかして外に落としてないよねー?と思って、まさかと思いつつ一宮市警察に電話してみました。

こども女の子「すみません、◎月▽日~◇日頃に10万円入った封筒を落としたと思うんですけど…
警察に届いてないですよね?」


警官「どこで落としましたか?」
こども女の子「一宮市◎×▽□にある家の前で落としたと思うんですけどー」
警官「どんな袋に入っていましたか?」
こども女の子「使い古した茶封筒で、◎◎◎って書いてあると思うんですけど~」
警官「ちょっと待ってくださいね」

音符音符音符

警官「お待たせしました。届いてますよ」
こども女の子「えっ!届いてるんですか?」

自分で電話したのにびっくりしました^^
外で落とした自分にもびっくりでしたが・・・
茶封筒に入った10万円。名前も書いてないのに・・・
警察に届けてくれるなんて、一宮市ってなんていい町なんでしょうきらきら
(拾ってくれた方には、お礼をお渡ししました)


優しい人がいっぱい住んでる一宮市
でも、鍵掛けはお忘れなく^_-☆

警察のみなさんと、ご苦労様です。
チアフルママの大イベント
旬の家族フェアにも、
警察官やパトカー、このは警部が来てくれました。今年も来てくれるかなー?
お楽しみに☆~(ゝ。∂)

{7B030713-E610-4D05-9D4D-C3B6AA21C7CE:01}

オレンジリボンライダーと、イエローリボンライダーと、一宮市警察のみなさんと📸

─────────────────
チアフルママからのお知らせ
─────────────────

チアフル🌟カーニバル
第三回 旬の家族フェア
2016年6月4日(土)
一宮市民会館・大平島公園にて

遊びに来てね♫
─────────────────