研究室で新歓がありました。

今回は歓迎される側です。
しかも酒ビール飲み放題+しゃぶしゃぶ&寿司食べ放題という珍しい組み合わせ。
が、寿司はワサビ入りということで、自分には無理な話。
自分はワサビみたいな刺激物は駄目なのです。
なんとか箸で駆除はしたのですが、全部とれないので少し口に入り、
ビール一杯しか飲んでないのに吐きそうになりました…

それを聞いて先輩がサビ抜きの寿司を頼んでくれたのですが、行方不明に…

おかげで寿司はたまごしか食べてません。

刺激物が苦手ということは当然同級生のネタになってしまいました。
ちょっとした手違いでわさびなど入ることがないたまごまでめくってしまい、
どんだけ~、って感じで突込みが入りました。

飲み会で先輩や教授・助教授(今は準教授だっけ?)と色々話しました。当然進路についても。
やっぱ上の人の意見は参考になりますね。

同級生との人間関係は部活ほどではないにしても、
ある程度仲良くいけそうです。