保育園の運動会がありました。雨でしたが、もともとスポーツセンターの体育館でやる予定だったので、日程変更を気にすることがなくて良かったです。
行事がある時はいつもですが、息子は5時に起き出し、
「今日は運動会だよ。今からでも間に合う?」
と聞いてきました
私は6時に起きれば十分だと思っていたのに、アラームより早く起こされました


楽しみにしていただけあって、運動会では張り切って全ての出番をこなしました。かけっこやリレーではかなり活躍していて、ハッキリ言ってかっこ良かった
親バカでスミマセン。しかし、息子のクラスは男の子が圧倒的に多く、全体的にお母さんの目がハートになっていたような気がします


ダンスは1ヶ月以上前から、お風呂上がりに裸のまま真剣に踊り続けて準備に余念がありませんでした!本番でもキリッとカッコ良く踊れていた、と親の私は思いました。
基本的に歌や踊りが大好きなので、最後に保護者と一緒に踊る、「夢をかなえてドラえもん」でも、一緒に手をつないで教えてくれながらしっかり踊るものだから、私も頑張ってしまいました!
楽しい運動会でした!
その間、娘は土曜登校で学校の授業を受けていました。1人で帰ってお留守番してもらっていたのですが、登下校管理システムで学校を出たことを知らせるメールが届いてから夫はソワソワし始め、途中で「帰るわ。」と言い出しました。
私が、
「お留守番って言ったって一時間程度だし、全然問題ないよ。」
と言うのですが、結局閉会式の前に飛び出して帰宅しました。男親ですね〜〜。