8月上旬にAmazonのショッピングカートに入れておいて、後から買おうと思っていた本2冊。モタモタしていたら出産してしまったので、退院して慌てて購入しました。
『産後骨盤ダイエット』
骨盤やその周辺の骨が全部ズレたみたいになって、歩いていてもバランスがとりにくくフラフラするので、この本でイラスト入りで丁寧に紹介されている簡単エクササイズで、上手に骨盤等を修復していきたいです。
『ベビードレナージュ』
Amazonの評判が良かったのと、『産後骨盤ダイエット』と同じ著者だったので購入しました。簡単マッサージで親子のスキンシップを行いましょう、という本のようですが、未読です。
帯の「落ち着きのある子に育つ」「夜泣きがなくなる」という言葉にもひかれました