運動会 | 書家/美文字トレーナー 杉本健爾(すぎもとけんじ)

書家/美文字トレーナー 杉本健爾(すぎもとけんじ)

手書きパラダイスへようこそ。誰もが美しい字を書けるようになるためのメソッドを発信しています




学生の皆さんから話を聞いたところ、
今年の運動会は無観客だったり、
家族の誰か一人だけが観覧OKだったりと、
なかなかシビアな状況だったようですね。


40歳を過ぎて最近思うのは、
「かなり大人になったら出られる運動会」
が世の中に存在しないかなということ。
40代の運動会、50代の運動会、
60代の運動会…とか。


明らかに運動不足な大人たちが
徒競走で足が絡んで全員がこけまくる…
障害物競走で手足がつって動けなくなる…
なんていう姿をネット配信したら最高に
面白い気がします😁それなら出たい笑
なんて物思いにふける2020年秋の日でした。



#運動会 #体育祭 #無観客 #書道 #書家 #杉本健爾 #ふたば書道会 #美文字 #習字 #書道教室 #小学生 #中学生 #高校生 #大人 #習い事  #kanji #japan #漢字 #大筆 #ペン字 #筆ペン #仮名