初心者だからこその書道教室 | 書家/美文字トレーナー 杉本健爾(すぎもとけんじ)

書家/美文字トレーナー 杉本健爾(すぎもとけんじ)

手書きパラダイスへようこそ。誰もが美しい字を書けるようになるためのメソッドを発信しています





書道教室ってなんだか少し
ハードル高いな…と感じている方が
世の中には結構多いということを
先生になってみて知った私ですが、


むしろ書道教室という場所は
全くの初心者さんこそ、通って
いただいて、道具の使い方や
線の書き方など0ゼロから楽しく
学んでいただきたいなぁといつも
思っています。かく言う私も
ちゃんと書道を習い始めたのは
大人(30歳)になってから。
それまでの経験は小学生の時の
2〜3年間というド素人でした(^^)


気楽じゃないお教室ももしかしたら
あるかもしれませんが、とりあえず
私のお教室は「ハードル低く」を
信条としていますのでぜひ
お気軽にお問い合わせください。
一緒に楽しく書きましょう♪


ということで大筆最初の課題、
「日月」の動画です。
こういうところから始まります♪

《杉本健爾の書道教室》



#日月 #書道動画 #書道教室 #ハードル低く #小学生 #中学生 #高校生 #大人 #書道 #杉本健爾 #筆文字 #ふたば書道会 #習字