新しいギターとの出逢い | 書家/美文字トレーナー 杉本健爾(すぎもとけんじ)

書家/美文字トレーナー 杉本健爾(すぎもとけんじ)

手書きパラダイスへようこそ。誰もが美しい字を書けるようになるためのメソッドを発信しています

{BD9FD5A9-7638-4906-92A3-53BA95629B04:01}


新年明けてすぐ。
たまたま立ち寄った楽器店で
以前から気になっていた
フラメンコギターに出逢いました☆

これはきっとご縁だと
半ば強引にこじつけ、私のお家に
お越しいただくことにしました(^^)

せっかくなので
先日フラメンコギタリストの
沖仁さんがInstagramで紹介
されていたハナバッハの弦を購入し
早速張り替え♪ ニヤニヤしながら
写真を撮っています(#^.^#)

フラメンコギターはクラシックほど
厚みがなくて、弦を鳴らした時の
歯切れがいいのでボサノヴァとかにも
すごく合います♪ ボディは軽いし、
弦高も低いのでとっても弾きやすい☆
しばらくはこれを弾きまくる
日々になりそうです。

今年は夏頃にこの相棒連れて
ボサノヴァライブでもやれたら
楽しそうですねぇ~(*^^*)
ア、ドーモ!ハジメマシテ!
ジョアン・ケンジルベルト デス(笑)