体に心を合わせる | 書家/美文字トレーナー 杉本健爾(すぎもとけんじ)

書家/美文字トレーナー 杉本健爾(すぎもとけんじ)

手書きパラダイスへようこそ。誰もが美しい字を書けるようになるためのメソッドを発信しています




書Cafe-2012021923550000.jpg



九州男児B型。
私はテンションが上がると
時間や体調、次の日の事も
気にせず限りなくエンジン全開に
なってしまうタイプ(^o^;)
心に体を無理矢理
合わせてしまいます。



一方うちの奥さんはその逆。
全開にしないである程度
セーブしながら無理をせず
じっくり体と相談しながら
何事もこなすタイプ(^ー^)

つまり体に心を合わせる☆



30を越えてから少しずつ
自分の体力の限界を
知りつつある今、

なるべくうちの奥さん方式を
取り入れていきたいなぁと
思っているところですf(^^;