2023年1月 石垣島旅行 インターコンチネンタルホテル石垣宿泊記 | 楽しいこと♪おいしいもの♪

楽しいこと♪おいしいもの♪

食べること大好き
旅行大好き
お買い物大好き
グズでマメじゃないけれど残しておきたい備忘録
そんな私のつれづれなるものごと

昨年の旅行を一旦飛ばして、記憶の新しいうちに石垣島旅行のことを書きたいと思います

私のお誕生日のお祝いに行ってきましたー

初めての石垣島

とってもとっても楽しみにしていました❤

しかし、国内線3.5時間は長い

Jクラスでもしんどい💦

1755着の飛行機。

到着時は真っ暗かと思っていたら、ちょうど夕日が沈む頃でした。

飛行機からホテルが見えた!テンションあがる!

今回宿泊するのは

インターコンチネンタル石垣リゾート 

一度泊まって見たかったホテルです!

前もってホテルに定額シャトルをお願いしていたので、出口で名前を持ったドライバーさんが待っていてくれました。初めての石垣島、お願いしておいて本当に良かった!薄暗いサトウキビ畑の中を走りながら「この道であっているのかしら?」と不安になりました。。。

到着時
お部屋からの夕景

今回はこちらに一泊
小浜島のはいむるぶしに二泊
インターコンチネンタル石垣リゾートクラブインターコンチネンタルに二泊
五泊六日の旅です
レイアウトは古いけど、リノベーションされていて綺麗でした
オーシャンウィング9階のはしっこ
お誕生日のお祝いもいただきました!
今回滞在するお部屋が全て夕景がきれいなお部屋ときいていたので、こちらには朝日が綺麗に見えるお部屋をリクエストしていました。
1月の石垣島のお天気はコロコロ変わりやすく見えないかと思っていましたが
綺麗に見えた!
幸先の良いスタートとなりました♪
そして、こちらのお部屋は2面にバルコニーがあります。もう少し温かい季節だったらベランダビールが最高ね!
とはいえ、東京とは15度近く違い
気持ちの良い気候でした☀