箱根 和心亭豊月宿泊記その1 2020年6月 | 楽しいこと♪おいしいもの♪

楽しいこと♪おいしいもの♪

食べること大好き
旅行大好き
お買い物大好き
グズでマメじゃないけれど残しておきたい備忘録
そんな私のつれづれなるものごと

どうしても温泉に行きたくて
「県またぎしてもよし!」と言われるのを待って
箱根に行ってきましたー!

いろいろ気になるから
移動時間が短い
部屋数の少ないお宿
お部屋に温泉、お部屋でお食事
などに重点を置きながら選んだのは

お食事が美味しかったことが印象的

こちらに決めた一番の理由は
どこのお宿より細かく具体的にコロナ対策が書かれていたから。
みんながどうすることが正解かわからない中
私にとっては、お宿を選ぶ際に大事な情報でした。

お部屋数は15室
(この日は満室だったけど実は2/3しかお客を入れていないのだとか)
お部屋に温泉はないけど、貸し切り風呂に2回入れるプラン(温泉ではないけどこだわりのお水の贅沢お風呂)
お部屋食じゃないけど、個室のお食事処でいただくスタイル

ということで
出発!🚅💨

品川から小田原まで、新幹線で26分!はやい!

大雨の中、箱根湯本からタクシーで到着
ロビーでチェックイン


ウエルカムドリンク??
お抹茶とオリジナルの黒豆のお菓子に癒される


今回のお部屋は、こちらのお宿の中では
一番小さいお部屋


お部屋は12畳ほど
琉球たたみ
コロナ休業中に壁を塗り直したばかりだとか


ふすまの奥に入口
水回りがあります


お外が真っ白!
本来なら芦ノ湖が綺麗に見えるはず…


こちらのお席は掘りごたつ
冬は本当におこたになります


クローゼット
下のしましまの中にセーフティボックス


浴衣は1人2枚


水屋
冷蔵庫の中のお水500mlが2本はコンプ
ほうじ茶はティーバックではなくお茶葉でした
(緑茶はティーバックだったかな?)


かがみの前にある寄木細工の小物入れに
バンドエイド、爪切りなど


お部屋のお風呂と洗面所
ドライヤーがイマイチ
でも、お願いすればマイナスイオンドライヤーの貸し出しありでした!


アメニティはこちらオリジナル


少し晴れてきた!


夕食から戻るとお布団が敷かれていました




つづく