ランチ@志 銀座 | 楽しいこと♪おいしいもの♪

楽しいこと♪おいしいもの♪

食べること大好き
旅行大好き
お買い物大好き
グズでマメじゃないけれど残しておきたい備忘録
そんな私のつれづれなるものごと

先日、お友だちに誘われて銀座の志(こころ)という創作和食屋さんに伺いました


銀座のドルチェ&ガッバーナの上にあるお店。
ドルガバにはよく来るのに、気がつかなかったなぁ。
まだできて一年ほどの様で、明るく綺麗なお店でした。

店内のお写真は取りづらかったので…
個室とボックス席、カウンターとありました。お店のHPに見取図ありますので、ご参考下さい。

{8BEA480A-BCC9-4F54-9552-F90233BCECD9}

カウンターの奥はオープンキッチン

{3E41654A-E16F-4EBA-BF43-7AEFFDC47544}

先日のお品書き

{04E3B949-2110-4EFB-AD07-A5FCAB2D4EF8}

蛍烏賊のなめろう

{5C040B8C-F8F3-49C9-883E-B369A9340A61}

{086F4CD7-6BD9-4E99-B477-AE2E38BD2F6C}

わかめしんじょう

{E5F455A2-3760-4C2F-AC6E-E37D77717656}

さわらのあぶり

{889CDD5E-BBEF-47FC-9722-01F77D0E74F5}

桜マスの燻製
ほおずきが美味しくて、びっくり

{19398072-45ED-4AE9-A257-D2D80900797D}

ホタテごはん

{D6863001-B997-470B-A83D-3D2AE1F15C5F}

酒粕プリン。
ちょー好み!もっと食べたかったー

東京の和食は味が濃いのであまり得意ではないのですが、こちらは薄味でどれも美味しく頂きました。本当は日本酒と頂きたいところでしたが、昼間からはなぁ…とおもい白ワインで我慢。今度は夜にお邪魔したいお店です。
素敵なお店に誘ってくれた友人に感謝❤️