挙式までにブライダルエステなどされる花嫁さんも多いですよねキラキラ

私はブライダルエステは今のところ
する予定はないんですが、
できる範囲で自分磨きをしようと思っています。


まず、ヘアケアリボン

私はくせっ毛なので、5~6ヶ月に一度のペースで
矯正のストレートをかけています。

そして2ヶ月に一度くらいのペースでカラーもしていて、
ほぼ毎日、髪をコテで巻いてるので
かなり傷みが激しいです。

美容院に行くたびにトリートメントをしてもらうんですが
やはり傷みまくってます。

美容院でトリートメントしてもらうと
ものすごくサラサラしっとりになります。

でも一ヶ月くらいしかもたないので、
自宅でもホームケアしないとなぁ~と思い
2ヶ月前くらいから取り入れたのが





ミルボンのオージュアシリーズ


10種類以上のタイプがあり、
自分の髪の状態に合わせて選びます。

美容院では8種類くらい使って
シャンプーからトリートメントまでしてくれますが、
自宅ではそんなに揃えられないので
シャンプーとトリートメントを1種類ずつ使っています。


私が使っているのは
クエンチモイストのシャンプー(右)
イミュライズのトリートメント(左)

クエンチタイプは髪をしっとり仕上げてくれますが、
クエンチモイストはさらにしっとりします。

イミュライズは今年の2月に新発売されたタイプで
カラーやパーマで傷んだ髪を再生させてくれます。

それぞれのタイプで香りも異なっていて、
私が使っているクエンチモイストは牡丹の香りブーケ2
イミュライズはローズの香りですブーケ1

ローズの香りは苦手なんですが、
オージュアのローズはすごく好きです。


髪をキレイに~と思うとトリートメント重視になりがちですが
意外とシャンプーも大事です。

自宅で使うだけで、サロンケアのトリートメントも長持ちしますニコニコ

オージュアを扱う美容院は限られているので
オージュアのホームページで取り扱いしている美容院を調べることができます。

オージュア商品の購入も取り扱いしている美容院でしか買えないです。


ネットで少し安く売ってるとうれしいんですけど、
まったく売ってないんです。


市販のシャンプーやトリートメントよりお高いんですけど、
髪がキレイと毎日楽しいですよね!
(普段傷みまくってるので、髪がキレイとウキウキします音譜

髪を巻くのも週1~2回に減らして
秋の挙式までにサラつや髪に近づけたらいいなと思います。

↓オージュアのHP

http://www.aujua.com/sproduct/index.html