ウェディングドレスのことを全く知らなかった私なので
初めてのドレス試着が終わって、
いろんなドレスがあることを知りました。


自分に似合うドレス、似合わないドレス
こういうのが着たいとかが、ぼんやりと分かってきましたラブラブ




VERA WANGのバレリーナドキドキ
(これはWhite by Vera Wangかな)

花嫁さんたちの憧れNo.1I


ドレスのことを全く知らなかったとき、
いろんな方のBlogを見てると
かなり登場してくるヴェラウォンのドレス

実は初めはそんなに良いかな?と
恐れ多くもそんなことを思ってましたあせる

でもどんどんハマるドキドキ
ヴェラウォンのドレスの魅力ラブラブ!

HayleyやDianaもステキで
一度は着てみたいです♪


写真で見ただけでも分かる素材の良さや
シルエットの美しさ。

やっぱり憧れますラブラブ



ただ、ドレスの提携先がタカミブライダルさんで
タカミさん以外のドレスは持ち込み料もかかるし、メンテナンスも受けられない。
JTB経由で申し込んだ8万円引き特典も使えない。


色々考えてると
解約手数料がかかる挙式半年前をきってしまいましたしょぼん


本当に結婚準備は早くからするべきですね汗
特にドレス選び。

なので、タカミブライダルさんで探すしかありません。


ハワイ挙式なので、
やっぱりチュールメインで探そうと思いました。

初回の試着で、チュールが似合わないと思ったんですが、
彼のチュール推しに、次の試着も別のチュールタイプのドレスを着てみよって
、めげずにチャレンジしましたニコニコ

ドレスは着なきゃ分かりませんもんね。



フリフリたっぷりな姫系ドレスは苦手で
シンプルだけど、少しデザイン性のあるドレスがいいな~と考え中ですニコニコ

「大人かわいい~」ドレスが理想ですラブラブ







このモデルさん、かわいすぎますラブラブ!



初回の試着でアメンバーさんからの声もいただいて、
Aラインのようなスッキリ系のドレスも見ようかなと思いましたニコニコ

ただ、タカミブライダルさんはスッキリ系のドレスが少ないように思うんですが
私の選び方が悪いのかな汗



(画像はすべてお借りしました)