ダイエット:それはあなたのせいではありません! | 宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市普天間の仲村薬局の仲村将宗です!ご縁のあった方に笑顔になっていただきたい!地域を明るく元気にする薬局を目指してます(*^0^*) HP→ http://nakamura.okinawa/


甘いものがやめられない~!!




昔、祖父母のうちに行くと“スニッカーズ”がありました。

普段食べないものなので、子供にとってお菓子は“非日常”とか“特別な感じ”があった^^




きのうは閉店後

夜遅く打合せでした。


目の前には…


ブラックコーヒーと

昔から大好物の“スニッカーズ”(笑)







でもおなかはすいてません。




が!!




たべたい!!(笑)



大好物なんです~^^;



我々がつい食べ過ぎるときって

本当はおなかすいてない場合が多いです。



おなかすいてないのにたべる?


と思うかもしれませんが


本人はほとんど自覚してなく

おなかがすいてると思っています。


たべたい~なんですがね…(笑)




“別腹”


と言う言葉があります。




実際に我々の胃袋は、

一つしかありませんが


胃袋がいっぱいでも

自分が大好物のものを見たり

匂いを嗅いだりすると


胃が消化を早め好物のモノを

食べるスペースをつくるんだそうです。


これが別腹の正体^^



ですので、



私のきのうの実体験で

気が付いた食べ過ぎないコツ。




それは…




“目の前にスニッカーズを置かない!!”




これです。



目の前に大好物のモノを置かない!



すぐに口に運べるお菓子類は

目の見えないところにしまいましょう。



目の前にあるとついたべちゃいますもんね(笑)


あと、このブログでは

何度もお伝えしておりますが



“おなかがすいたらスニッカーズ!”


ではなく


“おなかがすいたら脂肪が燃えるチャンス!!”


です^^



もしも食べたい!!



と思っても特に夜は、

なるべく食べないほうが良いですが


もし食べるなら

お食事と一緒のタイミングで食べましょう。




昨夜食べようとしてた

スニッカーズは無事朝ごはんの後に

いただきました~(*^^)v







只今仲村薬局ではダイエット

スタートされる方募集中です☆


着たい服がせまくなって

薄着のシーズン到来がコワイあなた(笑)


ダイエットしてキレイにスリムになって

わくわくした春を過ごしませんか♪

やせたいっ!けど

どうすればいいの?

↓↓↓
こちらをクリック♪



下の看板へ応援クリックおねがいします☆

押していただくとこのブログのランキングが上がり
と~ってもはげみになります♪よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓