ダイエット:仲村薬局でダイエットしてほしい理由。 | 宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市の相談できる仲村薬局 ダイエットカウンセラー仲村将宗のブログ

宜野湾市普天間の仲村薬局の仲村将宗です!ご縁のあった方に笑顔になっていただきたい!地域を明るく元気にする薬局を目指してます(*^0^*) HP→ http://nakamura.okinawa/

こんばんは。

成人の日です。


成人されたみなさま

おめでとうございます。


きのうは国際通りの

ホテルロイヤルオリオンにて

おくすり屋さんの新年会でした。


ホテルですので成人式の式典も

行われていたようです。


着飾った新成人らしき

方々が多かったです。


それにしても、昔はもっと大人な

イメージでしたが、とても若く感じました。


逆に、自分の歳を感じました(笑)


が、まだまだ気持ちは負けませんよ~(笑)



沖縄県・中部

宜野湾市の相談できる薬局

仲村薬局 仲村将宗です。

(なかむらまさむね)





運動してるんだけど・・・


食事の量を減らしてるんだけど・・・


バランスよく食べてるんだけど・・・



思うように体重が減らない!



って方!




ホントにそれが原因ですか?

(*^_^*)




今挙げたことは、

われわれの【主観】です。


ですので

人によって解釈が違います。


今までやせれなかった方は

今までのやせれなかった方の解釈で

問題を解決しようとしますので



ベストな解決策がうかばない

場合が多いと思います。



それは当然のことで

あなたが悪いわけではありません!

(*^_^*)




今までのダイエットを思い返してみて

うまくいってましたか?



うまく行ってない場合

そのことが何よりの証拠です。

(^_-)-☆



もちろん!うまくいってれば

それでOKですよ(^_-)-☆




仲村薬局では・・・


『主観』より『グラフ化体重日記』


で判断していきます。




仲村薬局のダイエットでは、

この『グラフ化体重日記』

を書いてきていただくのが必須課題です。





IMG_20150302_130247.jpg
これです!!





グラフ化体重日記は


食事内容、食事量、食事摂取のタイミング

はもちろん、生活リズムやストレスの影響まで

食生活を左右するありとあらゆる問題行動が

明確になり、ダイエットには必須のもの

だと考えています!


ですので!


これをつけられない方には、

基本的にカウンセリングも

商品の販売も行っておりません。


逆に!これさえ正しくつけれれば

どうしたらやせれるかがわかるんです。




カウンセリングは、


このグラフ化体重日記をもとに行い

過食、間食などの問題行動を

あぶりだすことから始まります。


そして

それを引き起こす原因は何か?


そして

なにより何を食べたか?



この過程でわかる問題行動の

ズレやクセが、いかに太る要因に

なっているのか?がわかり


その行動を修正するためには

どうすればいいのか?


をダイエッターのあなたと

解決策を一緒に探していきます。


こうしてやせるので


結果キレイにやせることが出来るんです

(*^_^*)



グラフ化体重日記をつけて

カウンセリングを行うことで


ダイエッターは、何が体重増加に

影響するのかグラフの波形から

気づかされます。


グラフ化体重日記は、

エネルギー収支の結果であり

われわれの『主観』が入り込む

余地がありません。




グラフ化体重日記のつけ方は

いたってカンタン!

(^_-)-☆




必要なのは

デジタル式の体重計です。


測定時の格好は

一緒の格好で!!

(*^_^*)




【グラフ化体重日記のつけ方】


朝に2回、夜に2回測定します。



1回目:起床直後 起きたらすぐに

     トイレに行く前に測定。

     起きたらすぐがポイントです。


2回目:朝食直後 朝ごはんを食べ終わって

     お箸を置いたらすぐに測定。

     測定後は何も食べません。


3回目:夕食直後 夕ごはんを食べ終わって

     お箸を置いたらすぐに測定。


4回目:就寝直前 床につく直前に

     測定するんですが、測定後はトイレも行かず

     お水も飲まないようにします。

     測定前に済ませてください。


※たとえば、いつも夜12時に寝てても夜12時に

 起きていればその時間で測定せずに、

 夜中の3時に寝れば、床に就く前の3時に測定します。


※食べてないとき、外食時は測定できませんので空けててくださいね。




あなたが

食生活の乱れに気づいたとき

ダイエットの効果は今まで以上に

加速する!!



ここをチェック!

↓↓↓

やせたいっ!けど

どうすればいいの?

↓↓↓
こちらをクリック♪




下の看板へ応援クリックおねがいします☆

押していただくとこのブログのランキングが上がり
と~ってもはげみになります♪よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓