いつも私のブログを読んで頂き、いいねやコメント・メッセージをありがとうございます😊✨


ぁ・・先月、婦人科の診察日が終わってから、少しずつブログを書いて保存してあって、昨夜 書き上げてアップしようと思って、全選択コピーをクリックしたつもりが、消えてどこかにいってしまいました😱

やっとアップできると思ったのに〰😞私のブログちゃん・・どこへ行ったの〰‼️😱😱😱

また書き直すしかないよね〰😞ってことで・・頑張って書き直しま⤴︎😀


いつも心配してコメントをくれる むーにーちゃん🙂

いつもホントにありがとうネ💕

これからもブログを書いていくから、変わらず宜しくね😉👍


今日は、先月の婦人科の診察日のことを書いていきます🙂

38日(金)は婦人科の診察日だったのですが、私は予約時間を大幅に遅れてしまい、 病院に電話をして、遅れることを伝えて、 お昼を過ぎて病院に着きました😱

1Fロビーで受付をしていると、やはりY先生👨‍⚕️の婦人科 診察は 予約のみという表示がありました🙂婦人科で受付を済ませて、待合室で待っていると、少しして順番が来て、診察室に入って Y先生👨‍⚕️に「すごく遅れてしまってごめんなさい😞」と言うと、Y先生👨‍⚕️は、いつものように優しく「体調変わりないで~?」と仰られました😉

私は今回の診察で、Y先生👨‍⚕️に聞きたいことが二つありました🙂

一つ目は、抜け毛がひどいことについてですが、皮膚科で相談しても、結局は飲み薬か育毛剤になるとのことで、あとは、ダイエットをしたりして栄養状態が悪いことも抜け毛の原因になるようです😱そういえば、私の子宮体癌が分かった時に、自分が持っている御守りをくれた店長は、すごく髪の毛が多い人で、小さい頃から毎日海藻類を食べていたそうです🙂私はすごく好き嫌いが激しいから、同じ子宮体癌の人と比べたら、抜け毛や疲れやすさ等々・・色んな面で、栄養バランスのいい人とは差が出ると思います😱タンパク質をたくさん摂るといいって聞くけど、お肉食べれないし😱卵巣がなくなって、女性ホルモンの分泌が減ったから 抜け毛や疲れやすくなったことの前に、栄養バランスが悪いことが原因だったことを、Y先生👨‍⚕️のお話を聞いて理解できました🙂👌人の身体って 奥が深いですね😉👍

次はY先生👨‍⚕️に「お腹の傷は、まだまだ薄くなっていきますか?」って聞いたら、Y先生👨‍⚕️は「もうそろそろ落ち着いてくる頃やなー」と仰られました🙂私は それを聞いた瞬間、すごく優しくて、自然な気遣いを感じました😉私的には、特に深い意味はなく聞いたことだったので、普通に「それ以上は 傷は薄くならないよ」と仰られたとしても、何の抵抗もなかったのですが、患者に対する自然で優しい気遣いが嬉しかったし、そんなドクターだから、たくさんの患者さんがついているんだと思いました😉👍私は Y先生👨‍⚕️に診ていただけたから子宮体癌を早期で見つけていただけたし、今は癌のことを忘れてしまうくらい普通に生活できているので、Y先生👨‍⚕️には いくら感謝してもしきれないくらい感謝しています😉❤️今までも ブログに書いてきたし、これからも書いていきますが、Y先生👨‍⚕️がいてくれたから、子宮体癌が見つかってから ここまでこれたし、見た目は すごくクールな男前なのに、すごく優しくて あったかいY先生👨‍⚕️・・大好きです❤️😉

Y先生👨‍⚕️は、患者がくじけそうになったり・・不安になった時に・・背中を押すのではなく・・そっと寄り添って見守りながら・・一緒に歩いてくれるんです😉👌