衝撃の年明けで | わんずに感謝

わんずに感謝

超多忙な生活の記録

「明けましておめでとう」って書いて良いのか、と思うような2024年の年明けでした😢

能登半島地震のあまりの凄まじさに絶句し、

JALの衝突事故に震えあがり、

本当になんたる日かと

日本は大丈夫かと思ってしまいました。

東京の自宅からは、毎晩5時40分から6時前くらいまでの間、羽田空港への着陸態勢に入った旅客機が見えます。4、5機同時に目視できる瞬間もあります。

あの中にはJALも入っていたかもしれませんし、よく搭乗しているANAのNY便も入っているのかもしれません。

本当に、私は勿論、NY駐在の方々も驚く事故だったでしょう。

震災に遭われた方々には、ここからは何もできなくて申し訳ない思いです。とにかく一刻も早く不明の方々が救出され、物資が届きますように🙏