怒りたい気持ち | 自分の心を自分で扱う幸せの為のセルフケア

自分の心を自分で扱う幸せの為のセルフケア

皆さんと一緒に幸せになる為のポジティブマインドワーク、瞑想、サウンドヒーリングワークなどのプレゼントを公開しています♪♪♪

怒りながら、自分の意見を伝える件🤣

このところ毎日毎日、
私の変な癖が沢山見つかります


これを読んで下さる皆さんの内観が更に進むきっかけになれば良いですね♪♪♪



今日は
パートナーが私の気に入らないことをやっているのを止めたくなって、それを伝える時に何故か少し怒っている私を見つけました。

何があったかと言うと、
パートナーが買い物に行くので、
彼が持っていくショッピングバッグを選んでいて、私の気に入っている大きな麻の袋を折り畳んでカートに入れようとしただけです🤣🤣

ただそれだけ🤣

全く大したことでもないのに、
なぜ怒り口調なのでしょうか?

実際のところ怒る必要も全くないし、
相手も怒られる理由はないはずなのに
ついつい勝手に感情的になって口調が雑になってしまいます。

感じたことは、
「自分の気持ちを伝える」行動にネガティヴな気持ちがあるのかも知れないということ。

怒るというのは、見せたい感情としては
威圧的でありたいですかね?

自分の立場を強く見せたい、正当化したい、モヤモヤしている、分かって欲しい、または真意を隠したい

そんな時に怒りは出がちですね。

自分の伝えたいことに対して、コントロールの意を強めたり、自分が正しいと明らかにしたい時

こんなエネルギーの癖がでがりですね。

そういえば、子供の頃に意味もなくよく怒られた記憶があるのだけど、それってこれと同じだったのでは?

そう気づきます。

家族、先祖のご縁の関係ですね。

自分が他者の癖を敏感に感じて、気にして、傷ついていたりしながら学び、取り入れて、そのエネルギーを今も循環させている!

他人との境界線が消えちゃう、という私の特性の現れる点でもあります💦

ずーっと気づいていなかったって、
もはや凄いことと感心するのです。

被害者の(相手のせいにする)仮面を被ると、真実が見えにくくなります。

気づいて良かったね〜って感じです。

そう感じられたので、
これからはダラダラと癖ではなく、私と一致した行動に変えて行きます〜。