おはようございます🌞





夢を見た

わたしのワンピースをお父さんが着てるの

女の服なんか着ないでよ‼︎

やめて!わたしの服着ないで‼︎

って言ってた





それでお父さんがわたしの服は

返して

「ごめんこういう格好したかったんだ」

と悲しそうに言った




え、そうだったの!?

知らなかったけど

悲しいお父さんを見て悲しかった



お父さんの悲しむ顔は悲しい

喜ぶ顔がみたい

わたしはそう思った







夢占いには ないだろうけど、このカードが出てきた!!

これは「幻想」を捨てて、「真実」で生きるカード






真実はときに居心地が悪いこともあるかもしれない。

幻想を突き刺すから。





だけど 本当の喜びが そこにある。





わたし最近、旦那さんとのパートナーシップにまた変化がありました





旦那さんが甘えてきて、わたしが甘える上をいく&わたしが甘えるの下手すぎて、どんどん旦那さんの「父性本能」(母性本能の男版)がなくなってるという状況が続いてました。





それで 甘える  という事を、試みるけど、うまくいかず

それは「甘える」のやり方をすっかり忘れてたからなんです。





そんな話をしていたら

ドンピシャのアドバイスを、つぼみの会発足メンバーの「世界の杉山」から出ました


世界の杉山とは、職場の店長です

つぼみの会とは、夢叶えるぜーっていうメンツの会です

(つぼみ→わかば→はな→満開)

12月 若葉の会 実は集合してましたよ


左から、すぎやま→奥、ななせちゃん→手前、わたし


夢に向かい応援しあう3名の天使です

マギーになるアプリ🥶


話す杉山はこちら💁‍♀️


話が逸れました!

杉山さんからのアドバイスは





甘えるがわからないなら

無気力になれば?




はい。

【無気力とは】

少し前、なんでかわからないけど、わたしは家でボッケ〜としてて

テンション下がるでもなく、上がるでもなく、めちゃくちゃただ座ってるだけの事がありました。

言ってみれば、スイッチ完全オフ状態。





そしたら、不思議に思った旦那が

「どしたん?」と聞いてきたので

「ん。ただ座ってるだけだよ」

と答えました(笑)

「なんだか無気力で 座ってるだけ」

そう言って微笑みました(こえーな笑)




旦那も、「そうか(笑)」と笑って、その後その日なんとなく優しかったんです。

その話を、世界の杉山に話していたことがあって、杉山さんは、それを言ってきたのです。






杉山さんは言います

その話聞いてさ、なんかちょっと可愛いというか

優しくしてあげたくなるんよ。

それが母性本能(父性本能)をくすぐるってことやん。




つまり

ちょっと優しくしたくなる気持ちを狩り立てることをしてみたら?


「甘えてみたら?」がわからない私からしたら、「狩り立てる」という言葉がドンピシャにヒット🤣🙌

やっと意味わかった!!🤣

「甘える」がわかる方からしたら、まどろっこしい言い方だと思いますが、わからない者からしたら、「そういう気持ちに狩り立てる」だと、なんかやれそうな気持ちになったのです!(どんだけ〜🤣)




しかも、いきなり、「これして」とかのお願いが難しいなら、無気力からはじめてみれば?

こちらもクリーンヒット🤣🙏❤️






つまるところの話、わたしはスイッチONに、し続けてたんです。

スイッチONでいる限り、何かを考えていたり

何かをしていたり

できてるできてないは関係なく

なんか「動きまくってるわたし」なわけです。






そうすると、旦那は「お役目ごめん」となり

旦那がポッケ〜と、なるんです






あぁ˚▱˚なんてことっ!

ずっとしてたわい🤣🙌





そりゃあ、旦那が全部甘えてくる感じになるのもわかる。


長女なんですけど、姉御肌・母性本能強め・面倒見がいい方は、当てはまるのでは?








杉山さんは 細かなアドバイスもくれました!

無気力(スイッチOFF)に慣れてきたら、お願いするときは近くにおるときに、当然の如く
「はい」ってゴミ渡すとか、するねん。と。




ほえ〜🥶なるほど!!




「捨てて」とか言わなくてもいいんすか🥶



はい😊🙌 で いい。



なるほど😭❤️




近くに来た時 というのもポイントで、相手は田村さん(わたし)のこと大好きだから、近くに来るやん?そんときに当たり前に何かしてもらうねん。






大げさなありがとうもいらん。らしい🤣


だって 当たり前だから。



にっこり笑顔でありがと😊💗ぐらいでオッケー👌



(このあたりは、甘え上手になってきたら、気分次第で、加減がわかるかなと思った!

甘え上手な人の言う、「男は大袈裟に喜ぶと喜ぶ」と言うのは、甘えるのが当然マインドあってこそ効くんだけど、ド下手やと、男性も戸惑うよね🤣)




とにかく わたしは杉山さんのアドバイスに
うおー😭💗✨✨なるほど‼︎と頷きまくり‼︎






あと、もうひとつポイント!



何かをお願いするとき、ギリギリまで自分でやって、最後を渡す(それも近くに来たとき)みたいな感じだと、引き受けてもらいやすいらしい。



それをすることで、旦那は、「わたしの喜びを喜んでくれる」かも!




そう、わたしの最終の望みは

わたしの喜びをサポートする喜びを感じて欲しい。

という事です(女王様🤣✨)






とゆうことで、早速意識してみたら、
めちゃめちゃ効果有り〜😭💖💖💖



めっちゃ女の子扱いしてくれて


久々に、わたし「女子」的な気持ちになった😭💗💗



「女子の喜び」を感じたし

旦那を「頼りになる男」に感じた





これだ‼︎

足りなかったとこ!

繰り返していくと、思い出すかも!





ほいで、これは操作というより、わたしと旦那の喜びを増やす(本来のバランスに戻していく)作業です。



勿論、旦那にも女性性はあるし
わたしにも男性性はあります


性格もあります。甘えられるの嫌いじゃないよん。



でも体は旦那は男だし、わたしは女。



色んなわたしがいるし

色んな旦那がいる



夢でみた、「男が女の服着てる」という状況に、「やめてよ!」と思ったのは、女みたいに甘えないでよ!わたしだって甘えたいんだからね!(本当はわたしのなんだからね!)


みたいな意味かな?と思いました。



わたしがそうやって、「甘えないで!」というと悲しい顔をするのもわかる!

そういう風に、否定するのではなく、元々あって今機能停止してる顔を呼び起こしてあげればいいんだね💕




本来は「色んな顔」があるのに

どれかひとつの側面だけ、「お互い機能してない」というのは、不自然




色々が出せることは
わたしも嬉しい
旦那も嬉しい
ってこと💕💕💕



世界の杉山からのアドバイス
楽しみながらやってみます💗




なぜ、世界の杉山なのかは、わかりません😂🙌




話まとまったかな?


まぁいいか(´,,•ω•,,`)


甘え下手な人に、参考になればと思います🥰🙏



良いお年を〜(2回目)🤣🙌






\復活特別価格キャンペーン/

おたむリーディング  1000円






\たむ&しほ イベント/

年明け一発目のイベント

日本橋の料理屋「四四」の女将、しほちゃんは、「お店を開く」を叶えた人!

お店をオープンさせて2年経営されてます!!


そんなしほ女将は「やりたければやりなよ」とシンプルに言います。

夢を叶えてる人は、皆んな言うよね😊




そこで、1/23 日本橋「四四」にて、
しほの「やりたければやりなよ」講演会をやります‼️

背中押されに来ませんか?

わたしも参加者です!




アーンド!!


午前中は、もの凄い効果抜群の、お金のワークをやります!



友人のアカシックリーダーのみずほがしているお金のワーク!


わたし受けてから、YouTubeに仕事が来たり、景気の良い話が来たり、なにより、恐怖がなくなり、お金と仲良くなってるよ〜🥳💖💖💖

これね、みんなでやると効果抜群なの!!

面白いから是非受けてみてね💕💕
(グループワークです)




詳細▽


【たむのお金のワーク】&【しほ女将☆やりたければやりなよ☆ランチ付き独演会】
♨︎日時♨︎
1月23日 (木)
11:00〜 お金のワーク(おたむ)
※当日、ワークに使うので一万円札とノートとペンのご準備お願いします。
12:00〜 ランチタイム
13:30〜15:00頃 しほ女将のやりたければやりなよ講演会
♨︎料金&お申し込み♨︎
お金のワーク  1110円
ランチ付き講演会 3330円
どちらも🙌✨ 4440円
どちらかのみでもOK🙆‍♀️
お支払いは当日現金です
お申し込みはDMでお願いします





待ってまーす✨✨