おぉ、これがブログかぁ | 観る、見る、語る

おぉ、これがブログかぁ

意外と簡単だなぁ。ブログってやつは。



さて、いきなりだけど『bjリーグ』観戦してきました。


東京アパッチ V.S. 埼玉ブロンコス (所沢市民体育館)


今月開幕したばかりのバスケのプロリーグなんだけど・・・。


きっと知ってる人はかなり少ないんだろうなぁ。


日本でバスケはまだまだマイナーなスポーツだもんな。



感想としてはなかなか面白かったです。


今まで日本で見てきたバスケの試合とは結構違うと思う。


まず、ファールをかなりの割合でとらない。


おそらく試合の流れを重視するために意図的にされてると思うけど、これはもう少し厳しくても良いと思った。


そして、DJ風のMCが試合中もしゃべりまくってる。


これは斬新でした。


ただ、まだ不慣れな感が否めないのと、ルールの認識不足が・・・。



まだ始まったばかりで、主催者側も手探りなんでしょうが、まだまだ面白くなる可能性は秘めていると思いました。


また見に行こう。