ハイライト・ローライト!! 立体的なクリーミーカラーの作り方!! | Hara Masahiro Blog CHEST(チェスト) 神戸 元町 三ノ宮 岡本 姫路ピオレの美容室

Hara Masahiro Blog CHEST(チェスト) 神戸 元町 三ノ宮 岡本 姫路ピオレの美容室

CHEST(チェスト)神戸 元町 三ノ宮 岡本 姫路ピオレの美容室

神戸本店所属 原 將紘の blog CHESTに関する最新情報やヘアー・メイク・スパ・ネイルなど美容の話から日々の出来事、などを書いていきます☆ よろしくお願いします☆

皆さんこんにちは(^_^)/

神戸の美容室 CHEST神戸本店の原 將紘です(°∀°)

今日はカラーのお話ですよ(^O^)



今日するカラーはこんな方にオススメ!!

髪の毛がペタンこに見える。(巻いても)

カラーしたいけど、薬剤が頭皮につくと荒れてしまいやすい。

1度カラーをすると伸びてきた根本が気になる。

お仕事などで、黒じゃないとダメだけど、髪の毛が重たく感じるのが嫌!!

カラーで遊びたい!!


今日はそのような方にオススメのカラーリングです(^_^)/



今日は実際のモデルさんを使っての説明ですよー(°∀°)

コチラのモデルさん、髪の毛が凄く綺麗なのですが、すぐぺちゃんこになってしまう髪質です(T-T)

さぁー早速始めましょー(°∀°)



今日するのは、ハイライト・ローライト(ウィービング)という技術を使いますよー(°∀°)

まず、このほぼ何もカラーリングされていない髪の毛に、大量にこのウィービングを入れていきますっ!!



(頭皮には薬はつきません!!)

こうして細かい筋を沢山入れるのですっ(^_^)/

これが後から頭を立体的に見せてくれるので見といて下さいな(°∀°)

入れる事30分



アルミホイルマンに変身です!!笑

今回は、明るくてもいいから、とにかくふんわり立体的にカラーで遊びたい!!という要望でした(°∀°)

なので、遠慮なく明るい筋をバンバン入れてます(^_^)/

1度シャンプーしまーす(^-^)!!



すると、出ました‼

トラトラトラ!!笑

☆トラトラトラな記事☆クリック☆

(こうしてまばらに染まる為、根本が伸びてきてもあまり解りにくくなります!)

ここから、今度この上から色を被せていきます(^-^)!!



今回は、顔回りは締まりのある風に見せたいので、ローライト(暗い部分)をあえて作っていきます!

このホイルがローライトです(°∀°)

回りにはやや透明感(透け感)がでるように、うっすらアッシュベージュ系を入れていきます(^_^)/

仕上がりはコチラ(°∀°)



見て下さい(^-^)!!

さっきまでの嫌な黄色みが少しクリーミーな感じに柔らかく見え、カラーだけで立体的に、遊んだ感じがでております(^_^)/




因みににこのように明るさも調整できるので、どんな明るさの方でも立体的に見せる事ができます!!

(黒髪の方も、地毛より気持ち明るいハイライトをいれると、凄く艶っぽく軽く見えます!)


☆どうかな?立体的に見えるかなー?どう思うーーー?☆クリック☆



皆さんまだまだ夏は終わっていませんよ(^-^)!!

この夏こんなカラーをして遊んでみてはいかがでしょうか(^_^)/

カラーは是非僕にお任せ下さい(^O^)

毎日沢山の方々、見て下さってありがとうございます(^-^)!!

⬇髪の毛の知識⬇
┠髪の毛の秘密記事-click┨

Masahiro Hara | 



┠instagram  HARAMASAHIRO-follow me┨

LINE ID 0376hara

★CHEST HP★


>

┠CHEST-kobe-いつもクリーミーな柔らかい原 將紘┨