ダービー、加入初ゴール‥浦和(2)vs(1)大宮‥ナビスコB組2節 | FORZA 浦和レッズ

ダービー、加入初ゴール‥浦和(2)vs(1)大宮‥ナビスコB組2節

ダービーに勝利。
ゴールを決めたのは、共に移籍後初ゴールの李忠成と青木。
特に怪我で出遅れた青木はこの試合が浦和レッズでの初戦。そしていきなりの古巣戦。

李のゴールをアシストしたのは関口。
興梠の柔らかいボールをエリア内で胸トラップ。
中に入ってくる動きが得点にも直結。
李もそうだが、関口にもいいきっかけになってくれれば。
重用されている宇賀神がやっている動きを試合で出せるのは、きっと何かにつながるはず。
李は興梠にできないボックス内でのワンタッチでの決定機創出というところで興梠との違いを見せていて、今後に大きく期待の持てる内容だった。

もう一点は青木。
押しこんだ後半にスルーパスに抜け出して、1対1を落ち着いてファーに飛ばして決勝ゴールに。

大宮の同点ゴールはFKを直接。
橋本の柔らかいボール。
家長が蹴ると‥思うよね。うまく裏を突いたゴール。
移籍加入の選手がキッカーに。
けっこういい移籍になっているはず。

もう一人、濱田も前へ飛び出して1対1を作るシーンがあったり、成長を実感。
そしてスタジアムを一番沸かせていたのは関根。
持てば何回ボールをまたいだんだろうか。
とにかく持ったら仕掛ける素晴らしいパフォーマンス。

若い選手も含めながら、出番が少ない選手を含めながら、しっかりとした試合ができたことは素晴らしい。
ベンチにいる選手がこれだけのパフォーマンスを出してくれるのであれば、、、
かなり期待の持てるシーズンになるんじゃないかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村