代々木第一体育館程ではないにしても、訪れる事ができるV6の聖地の中ではトップクラス(私見です)の

旧島津家本邸 本館

に行ってまいりました。



ジョサイア・コンドル設計ということで建築好きにも人気があり、抽選でした。

30人くらいを10人程度にグループ分けして学生さんが館内を案内してくれます。


建築的にも見どころがいっぱいの上に、SUPER Very best の撮影場所を見つけるのにも忙しくて、ほんと充実した時間でした。


おまけに、友人が持参のブックレットを開いたところ、案内の学生さんが「話には聞いてたけれど、実物を初めてみました!

と言ってツアー終了後に他の案内の学生や職員さんたちを集める事態に。


撮影でどんな風に建物が使用されたのか、どこが撮られたのかはあまりご存知なかったようで

私がパパっと撮ってきたビデオの雑なスクショやブックレットの画像もお見せしたら、喜んでいただけました。


そしてこちらがどこか分からなかった場所も、教えてくださったり、とても親切なお嬢さんばかりニコニコ


V6のメンバーは渋くて素敵

お母さんが岡田くんが好き

燃えよ剣を観に行きました!

一度V6沼の縁に立ったことがある


と、こちらが舞い上がるほどの関心を示してくれた上に、オタ活談義で盛り上がりルンルン


しまいにはエモいアクスタ写真の取り方までレクチャーして頂きました笑い泣き

↓しかも代わりに撮ってもらった(笑)




トニセンがテレ東音楽祭とFNS歌謡祭に出るので良かったら見てね
と若いお嬢さんたちに布教もしておきましたwww

あ〜楽しかった✨