奈良方面にドライブ。

昔食べた高の原のソーセージのお店パパ・ド・ウルス、いつも行きたいと思うのだけど気持ち遠いと却下される。

したらば西大寺に姉妹店ができたと聞いたので、行ってきた。

懐かしの奈良ファミリーに駐車し、歩いて駅前に。

あ、ここ...。

ソーセージランチ、美味しかった。

車窓から平城京を眺めつつ、奈良公園へ。

今回は三条通りや商店街をうろうろと。

餅つきで有名な中谷堂さんえらい人で、車が来るとピピピーと交通整理の人がいてるやん。

買うのも行列で、気軽に食べれやんくなったな。

猿田彦さんで休憩し、中川さんでお土産探し。

前に友達に渡した猫村さんのふきん、自分も欲しくなって買ってしまった。

そしてトトロのも。

奈良に来たらば絶対行くお店は残念ながら定休日やったので、新婚当初住んでた街へ。

その頃はいなかったゆるキャラの雪丸くん見つけてテンション上がる。

ここあれだった、変わった、通ってた美容室2次会のレストランまだやってるやん、あぁ噂には聞いてたけど映画館ほんまになくなったんやぁーとか、懐かしく楽しく、そしていつもの和歌山への帰り道を帰る。

途中小腹が空いたので行きのかつらぎ西インターで買ってあった地元パンを食べながら。