こんばんはハムスター

朝から旦那サンと妊婦検診に行ってきましたうずまき

いつも通り尿検査、血圧、体重測定を済ませ待合室で待機〜

なかなか呼ばれないなぁと思ったら、先生が来てなかったびっくり

少し待ってたら、慌ててやって来ました

もしや、寝坊…??


診察室に入ると、

『お待たせしてしまって、ごめんね〜!じゃあ、早速だけど、ベッドに横になってね〜。』って、ちょっと焦ってた、、、


うん、きっと寝坊やなぁニヤリ



ベッドに横になって、いつも通り子宮底長と子宮頚管測ってもらいつつ


注意される前に、、、


『今回、両実家への帰省で食べ過ぎちゃって太りすぎちゃいました。次回からは気をつけます〜』

自分から言ってみました笑い泣き


『おっ、本当だね〜!でも、義実家だとお客さんだから、色々出て来たら食べちゃうもんね〜。今までのトータルの増加は問題ない範囲だけど、この4週間で一気に増えちゃってるから、とりあえず1週間夜だけでも和食でご飯少なめで様子みようか〜!』

との事でしたあしあと



自分から言ってなかったら、絶対こてんぱんに怒られてたやろな〜

とりあえず、やんわりで終わって良かった照れ



で、次はエコー



の前にトツキトオカを…



{3D7757C0-21A9-477F-9C4A-C6736E8B87CD}


胎動が激しすぎて、全然寝れてないよ〜えーん
















では、そろそろエコーを…




{C74B176D-EB9D-4C98-9FD5-2D05BD8B8FE2}


たくさんエコー貰ったけど、2Dはやっぱりサッパリわからなかったので、今回も自粛します…


エコー中もめっちゃ暴れてて、先生大変そうでしたびっくり


BPD→76.6mm(30w5d)
FL→55.2mm(30w3d)
APTD→82.5mm
TTD→67.4mm(31w0d)
EFW→1531g(30w4d)

やっぱり大きめみたいですゾウ

尿蛋白、尿糖、浮腫は全て(−)

ちなみに、体重は4週間で2.9キロ増
妊娠前からは、8.2キロ増でしたガーン


で、前回のおりもの検査、

GBSで陽性が出てしまいましたアセアセアセアセアセアセ


『消毒もこれからしていくし、抗生物質点滴しながら分娩すれば問題ないから、気にしなくて大丈夫だよ〜!』

って言われたけど、今までの検査ではどうもなかったのに何でなんやろーショボーン


心配しなくてもいいって言われたし、あんまり考えんとこー



とりあえず、エコー後に消毒して貰いました薬


あっ、ちなみに、第二頭位


逆子ちゃん今回は治ってましたハート


まだ動き回る時期みたいなんで、消毒と体重経過観察も兼ねて、1週間後また行ってきます郵便局






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ



クリニック後にしてからは、旦那サンとランチサラダ


検診後だけは気にせず好きなもの食べようって事で、、、


{79FEBB45-B261-427D-881A-B03CC6A205C8}

{66DA7FE8-E044-4AE4-B21E-FF4229B54A8E}

ガッツリ海老フライとヒレカツ食べて来ましたピエロ



で、ホームセンターとお決まりのコストコにもバレエ



{1ADAE564-2CDF-4EC9-8756-C022B21E44F7}

冬物が出てたから、カーターズのロンパース買っちゃいましたおすましペガサス乙女のトキメキ

右のは少し大きめサイズなんやけど、フードに耳がついてて可愛かったラブ


冬物は男の子もののが可愛かったかも…


他にも、秋鮭や筋子の量り売りとか

コンソメ、ルイボスティ、キウイ(安くなってたし、皮ごとスムージーにすると便秘にいいと聞いて…)、トイレットペーパー、冷凍ほうれん草、ハーゲンダッツ、旦那サンのシャンプー、あとは忘れましたチュー



そして、実は昨日、、、



{A4436C56-E95A-46F2-B174-A495FCBAE1B8}



美酢(ミチョ)のグリーンアップル味も買いに行ってたり…笑

昨日のみ、一本買うと一本おまけやったのですラブ

2本買って、2本おまけで貰いましたジュース


めっちゃお得〜付けまつげ



明日は、雨みたいやし何しよかなぁ


ブロ友さんは、この週末どう過ごしてますか!?


いい週末にして下さいねカエル