後から氣付くって、そういう事 | 魔法のエステラピスト YUKIのブログ

魔法のエステラピスト YUKIのブログ

美容健康業界に20年。
小顔矯正、美肌改善症例延べ3万人以上の実績。
スクール、講座開催。
結果の出る美容法、サロンケア、アイテムをお伝えします。
LINE@にて、さらに詳しく配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40kaq3742f
一言メッセージお願いします!

今週も、自愛プチ旅行で塩田温泉 夢乃井(公式)さんへ。



若女将吉井 明美 (Akemi Yoshii)さんのお陰で、ギリギリでランチに間に合いました。

いつも最高のお心遣いをいただき、感激&感謝です!!!

ソフィアがとても喜んで嬉しかった💕

1人だと、どうしてもご飯が簡単になるので、
「サラダやお惣菜がバイキングで色々選べて、ほんま良いわ〜〜」

少し離れた席に、年配のご夫婦。

裕次郎が逝ってから、特に年配のご夫婦が目につく様子。

今まで二人が当たり前だったから
失って氣付くって、この事なんだろうな。

何を見ても、裕次郎を思い出すみたい。

ソフィアがお風呂から出てロビーでドリンクを頂いてる時、車椅子の男性がいらっしゃいました。

私とお嬢は庭でふくちゃん達(わんこ)と
写真を撮ってたんだけど


奥様らしき方がその後現れ
会話する様子を見て
また裕次郎を思い出したソフィア。

帰り道の車の中で
「どうやってお風呂に入ったんだろうね?」
「貸切風呂で奥さんが一緒に入ったかも」
「ほんまや、そうかも!」
という会話をして、

裕次郎を最後まで一人でお風呂に入れてたソフィア。

リウマチがあるのに
筋肉痛になりながらも頑張ったソフィア。

最後の方は「もう無理や」と言ったソフィア。
そらそうだ、大変すぎる。

私は聞いた。
「お世話が大変でも、いた方が良かった?」

ソフィアの返事は
「そうやな〜」
その後、声を殺して泣き出した。

聞いたのには理由がありました。

裕次郎が病氣になる一年前、会社の経営難が発覚。

そのせいでソフィアは、生き地獄を体験しました。

何度も離婚したいと言ってました。

病氣になってからも、可哀想だから言えないけど、ほんまは離婚したい!と。

なのに!!!

お世話が大変でもいて欲しかった。

私、娘として、嬉しくてたまらなかった。
結局、夫婦って最後はそうなんだなって。

怒りや憎しみで終わらなくて良かったって。

「腹立つこといっぱいあったのに、良かったことばかり思い出す」

「してくれる事が当たり前になってた」と。

裕次郎、本当に良い奥さんで幸せ者やね!!!
ソフィアに感謝しいや!!!

帰宅してアルムの散歩してたら、美しい空。

明日からまた頑張ろう✨

P.S 何十年ぶりかにしたオセロが、面白すぎた!