良い仕事って? | 魔法のエステラピスト YUKIのブログ

魔法のエステラピスト YUKIのブログ

美容健康業界に20年。
小顔矯正、美肌改善症例延べ3万人以上の実績。
スクール、講座開催。
結果の出る美容法、サロンケア、アイテムをお伝えします。
LINE@にて、さらに詳しく配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40kaq3742f
一言メッセージお願いします!

よく、「なにか良い仕事ないですか?」
と聞かれますが、

私の答えは「知らんがな🤣」

良い仕事って、どう言うものを良い仕事というの??

この質問をする方は、
殆どが今の仕事にストレスや嫌気を感じ
辞めたいと思ってる方。

だとすれば、
そのストレスがない仕事を、良い仕事というのだろうか?

ストレスなんざ、どこにいこうが
大なり小なりあるもんさ。


私は美容と健康の仕事をしてるので
この業界に関していうと

良い仕事というのは
・お客様に喜ばれる仕事(結果を出す事)
・一緒に働く仲間が喜ぶ仕事
が基本的になると思うけれど、

私の個人的意見だけど、上記以外で
経営者としての視点で良いと思う仕事は
・在庫を持たないこと
・安定した物販があること
・スタッフ育成に困らないこと
・売り込まなくても売れること
・広告宣伝費をかけないこと
・社会貢献につながること
・倒産しないこと
なんですね。

開業して1年で閉店するサロンは60%
開業して3年で閉店するサロンは90%
10年後に残ってるのは、たった5%
と言われている厳しいエステ業界。

3年前から義母と父が闘病生活が始まり
ガタッとサロンの売り上げが落ちて

本当に廃業しなければならないかも、、、
くらいまで行きました。

夜も眠れない日が何日もあった。

でも、サロンのリフォームで借金したから
返済するまでは辞めるわけにはいかない!
と必死のパッチ。

そして

去年から一人でサロン営業をしてますが、

上記の項目全てをやり遂げれたおかげで

去年は一人経営でも、年商を下げることなく
結果を出すことに成功。

確定申告の担当者と銀行の方に
褒めで頂きました😊

苦しい時もあったけれど、なんとか乗り越え
今年11月で25年を迎えます。

そして、数年前からずっと考えていたこと。

サロンオーナーとしてだけでなく

これからサロンを開業したい人や
美容・健康の仕事をしたい人のサポートをしたい!

これまで、何人か指導させて頂いたのも、
その想いがあったから。

そして、やっとその時が来ました。

余分な在庫をできる限り持たず、
なおかつ物販を安定させ、
売り込まなくても売れる術を活用し、
広告宣伝費を使わずに、
良い仕事ができるお手伝いをします!

魂の輝き美容家として、新たな一歩を踏み出します。

どうぞよろしくお願い致します✨