来ていただきありがとうございますウインク

今日は岐阜県各務原市の苧ヶ瀬(おがせ)池を散歩してましたニコニコ

めっちゃ曇りです☁



おがせ池には八大白龍大神もございます。



八大白龍大神の創建は、奈良時代と伝えられています。当時は、おがせ池のほとりに白龍が住んでおり、人々にさまざまなご利益をもたらしていたと言われています。


その後、白龍を祀るために八大白龍大神が建立されました。






八大白龍大神のご利益は、厄除け、開運、金運、商売繁盛、家内安全、交通安全などです。また、八大白龍大神は、水の神様としても知られており、水に関するご利益もあります。




池には大蛇、龍神が住むと言われており、竜宮城の入り口があるとも言われています。





龍神が住むという伝説から、古くから信仰の対象とされています。


池の中には八大竜王が祀られ、池の周囲には数多くの寺社があります。










春には桜、藤を楽しめます。

夏にはお祭りや花火も開催されていますよ星空


池には鯉もたくさん泳いでいます(・))<<


 鯉の餌売ってますニコニコ 


おぱんちゅうさぎを探せ!



黒猫しっぽ猫ちゃん発見黒猫あたま


魚しっぽ群れる鯉たち魚あたま

苧ヶ瀬池の鯉は神の使いとされており、沢山の鯉がいるらしいです昇天




 どこまでも~果てしなく曇り曇り

そして雨も降ってきました不安傘



次は晴れた日にまた写真撮りますね笑





ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 





スタバのイチゴ系が発売されると毎回飲んでますニコニコ

ホイップ多めでルンルン


STARBUCKS

       ストロベリーフラペチーノ
                TallSIZE



ドーナツとかのほうが映えそうだし合うのだろうけどお腹空いてたからガッツリ食べたくて、ハム&マリボーチーズ石窯フィローネを選びましたニコニコ
このパン美味しくて好きなのですよラブラブ

ストロベリーフラペチーノはあっさりした甘さでなので意外にも合いましたOK

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

アウトドアな過ごし方

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する