来ていただきありがとうございますウインク
今日2度目のかた感謝感謝ですおねがい


ランチに岐阜市の
十割そば 二代目 長助に行ってきましたニコニコ
めっちゃ曇り☁

サガミさんがされているお手頃価格で十割そばが食べれるセルフ形式の東海地方のチェーン店です 

お気に入り飛び出すハート

サクッとお蕎麦食べたい時はこちらで看板持ち



入り口に石臼挽きの機械が置いています

蕎麦はつなぎを一切使わない100%そば粉の十割そばで、味や風味を徹底追求されています




↑こちらがメニューになります



↑愛知県一宮市の長助ではモーニング蕎麦もあって更にお得です飛び出すハート



名物旨とろ角煮そば 


角煮とろとろですよだれ



わたしは茄子🍆おろし蕎麦ですニコニコ

今日は天ぷらいいかなーって思ってましたがセルフの天ぷらコーナーの誘惑に勝てず取るわたし、しかも大きなとり天笑






いなり寿司が小さいのではなくとり天がでっかいんです笑ううさぎ


秘伝の天ぷら用万能タレですニコニコ



セルフだけど、そば湯も無料で楽しめます指差し

東海中心のチェーン店ですが、全国でも人気でるんじゃないかな?と勝手に思ってますが、どうですかねはてなマーク






月~木の平日の夜はだいたい自炊してますニコニコ
主に簡単なものですが驚き

今日は塩さば焼きとけんちん煮ですニコニコ

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート