『ちーの食べブロ』に来ていただきありがとうございますニコニコ


昨日の夜の地震速報には大変驚き心配になりました驚き

この度の震災に際し、心よりお見舞い申し上げます。 皆様方の一日も早いご復興をお祈りいたします。





本日は数日前から食べようと決めていたほっともっとのガパオライスを購入しましたニコニコ



ガパオライス

        
Hotto Motto 

         

         630円(税抜:584円)



ドレッシングはごまにしましたニコニコ
辛味ナンプラー付ですニコニコ



サラダ付きなのは嬉しい飛び出すハート

レモンも添えられています花




 


ほっともっとの豚汁も一緒に購入しました飛び出すハート 
税込130円

具材は豚肉、じゃがいも、人参、ごぼう、玉ねぎなどです花


具沢山で美味しいニコニコ



スパイスの効いたミンチにバジルとパプリカが合わさりとっても美味しいですよだれ

ガパオソースはタイから直輸入されているそうです。

ナンプラー、レモンを絞ってさっぱり味変も花

タイに来たような気分昇天

このお値段でこんなに本格的なガパオライスが食べられるとは驚きましたびっくり






すっぽん小町

 


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 





なんか、かわいく寝てたのでパシャリ

親バカですみませんびっくり




今日はタケノコでよくつくる危険なタケノコ料理をつくりましたニコニコ


宇宙人しっぽちーの背徳の煽りタケノコチキン炒め宇宙人あたま
(約2人前)

~材料~
 
鶏胸肉200g
茹でたタケノコ半分(約150~180g)
マヨネーズ大さじ 2
料理酒大さじ 1
しょうゆ大さじ 1/2
バター10g
塩コショウ 

①鶏胸肉をカットしてポリ袋に入れて小麦粉大さじ半分と料理酒少々入れ馴染ませる
タケノコはスライスする

②フライパンにマヨネーズ大さじ2を入れて①の鶏胸肉を炒める

③火が通ったらタケノコを入れて料理酒大さじ1を入れ軽く炒める 

④最後にしょうゆ大さじ1/2とバター10gを入れて塩コショウして軽く炒める

お好みでパセリ ブラックペッパー


 簡単に作れて意外とあっさり美味しいペロリですよニヤリクックック

よかったら~指差し

それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート