『ちーの食べブロ』に来ていただきありがとうございますニコニコ



チキンタッタ 油淋鶏チーズ
            マクドナルド




毎年楽しみにしているチキンタッタが今年も発売されたので行ってきましたよ~ニコニコ


名探偵コナンとコラボされているようで、箱にコナンくんがいますねニコニコ 


箱を開けてみますおねがい わくわく




クッ…! この中にもいたのかコナン…!!

(嫌いじゃないですよウインク



『あれれーー? このチキンタッタ、チーズ入りだよー!』と申されております


凝視うむ


ここが米花町のマクドナルドだったら今から『マクドナルド、チキンタッタ殺人事件簿』が始まりそうなセリフですよね真顔



コナンくんの登場で頭の中で名探偵コナンの曲が鳴り響いています知らんぷり花









チーズたっぷり
油淋鶏のタレ、マヨネーズが口の中で絶妙に合わさり幸せいっぱいですよだれ




油淋鶏、キャベツ、チーズ、マヨネーズがふわふわのパンに挟まれています

バンズ(パン)ふわっふわで最高!

挟まれて眠りたいほどに

ふわっふわふとん1

うまっうまよだれ


以上、個人的感想でしたニコニコ


夜マックのごはんチキンタッタも気になっておりますおねがい



たけのこ をいただいたのでたけのこ御飯をつくりましたニコニコ



少し手間ですが、わたしは鍋で具材を煮てから、炊いてますニコニコ

おばあちゃんがこの方法で作ってくれてたので



宇宙人しっぽちーのタケノコごはん《3合レシピ》宇宙人あたま


だし汁500ml、酒大さじ1、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1.5、塩小さじ1
に茹でた タケノコ半分(刻む)、鶏胸肉120g、 揚げ1枚(刻む)、ほぐしたシメジ半分入れて10分くらい煮込む

冷ましてからといで水を切ったお米に入れ炊きますニコニコ 

汁から先に入れてもし炊飯釜の3合より少なかったら水を入れて調整してください

優しい味のタケノコごはんです よかったら飛び出すハート


それでは、本日も最後までお付き合いいただきほんとにありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)



すっぽん小町